写真がたまってメモリーがいっぱいに!こんな時どうする?!

Published by:

写真がいっぱいで困っちゃう!を解決してみましょう

スマホやデジカメでパチパチ写真を撮ったはいいけれど、気がついたらメモリーがいっぱいに!?というようなことはありませんか?写真を撮るのは楽しいけれど、それらを整理するのって時間がかかって大変な作業ではないでしょうか。それらをスッキリし、また新しい写真ライフを送りませんか?

写真の整理方法、あれこれ

写真を整理する方法はいろいろありますよね。

まずは、パソコンに移し、テーマごとにフォルダに整理するという方法です。それだけではパソコンもパンクしてしまいますので、できれば外付けハードディスクに移してしまうと良いですね。ハードディスクに入れる時には、日付を入れておくと後で探しやすいので便利ではないでしょうか。

また、コンビニやカメラを扱っているお店で、印刷してしまうという方法もあります。メモリーカードを機械に入れた後は、好きな写真を選び印刷します。それらの写真はアルバムに保存しておくと後で見やすくて良いかと思います。

また、フォトブックにしてしまうという方法もあります。写真集を作ってくれるお店のホームページから好きな写真を選んで送信しますと、フォトブックを作ってくれます。数日待てば、自分だけの写真集が出来上がります。

どんな写真を選んだらいいの?

あまりにも写真がたくさんありすぎて、どんな写真を選べば良いか難しいという方もいるのではないかと思います。例えば旅行の思い出でしたら、食べたものや散歩しながら撮った景色、買ったお土産やホテルの部屋などを時系列でまとめるとわかりやすいかもしれません。ハードディスクに入れっぱなしにしておくよりも、印刷してまとめた方が思い出が鮮やかかもしれないですよね。そういうサービスを上手に利用してみてはいかがでしょうか。

写真を撮るのは好きだけれど、整理ができない方に便利なフォトブックは、写真を選ぶだけで作成してくれるサービスもあります。